「吉川メソッド/チュートリアル徳井の腹筋が割れた日」

割れた腹筋を手に入れるため、チュートリアル徳井さんが吉川メソッドに挑戦。

V字腹筋に、ジャンピングスクワット。

炭水化物抜きで高タンパク質の、厳しい食事制限。

2ヵ月で、バキバキの腹筋になれるだろうか?



2013年12月17日放送の「今夜くらべてみました 超高額バイトで徳井が激ヤセSP」より。




チュートリアル徳井の腹筋は割れるか?




吉川メソッドのトレーニング


番組の趣旨は、チュートリアル徳井、フットボールアワー後藤、シェリーがそれぞれバイトし、どれが一番高額かを競うもの。


その中で徳井さんが挑戦するのが、「歩くだけのバイト」という課題。

これが実は、阪急メンズ東京で行われる、アンダーウェアのファッションショーに出演することでした。

下着のファッションショーですね。

ただし、その条件として、「バキバキの腹筋」でなければならない。


バイトまでは、たった2ヵ月です。

この課題をクリアするために向かったのは、あの「吉川メソッド」

肉体改造トレーナー・吉川朋孝さんと共に、割れた腹筋を目指します。

人呼んで、腹筋の造形師だ。

吉川メソッドでは、3ヵ月で理想的なボディを目指すのですが、達成率は100%だという。


徳井さんの場合は、期間が2ヵ月しかありません。

はたして、間に合うのか?



<トレーニング(1) V字腹筋>

普通の腹筋に比べ、負荷は10倍だそう。

吉川メソッド V字腹筋

初心者は、連続10回も続けられない。




<トレーニング(2) 宙づりになっての腕立て伏せ>

吉川先生が補助役になり、腕立てする徳井さんの胸に、タオルを回し、持ち上げています。


懸垂なども、やっていました。




<1週間のスケジュール(1)>

火曜と木曜は、ジム通い。

毎日1時間以上の有酸素運動。

V字腹筋を毎日15回×3セット。

ここにメニューが追加されていきます。



筋トレと並行して、毎日食事制限も行われる。


<吉川メソッド 食事制限>

ごはん、パン、麺類など、炭水化物は一切禁止。

ササミ、牛ヒレ、イカ、ノンオイルのツナ缶など、高たんぱく低カロリーの食材のみOK。

しかも、毎食、食べる物の写真と内容を、先生にメール送信するのがルールです。


夕方6時以降は、脂肪が溜まりやすくなるので、食事はNG。




<トレーニング(3) 下半身のトレーニング>

レッグカールかな。

器具は使わずに、人が負荷になります。

吉川メソッド レッグカール


全身の筋肉の約7割が下半身にあるため、鍛えることでより早く腹筋が割れるとのこと。



<トレーニング(4) 2種類のスクワット>

ゲンキの時間でも紹介されたスクワットを、2種類連続で15回ずつ。

吉川メソッド シッシースクワット

シッシースクワットは、身体を後ろに反らすことで、負荷が20倍に。


吉川メソッド スクワット

スクワットは、ヒザを前に出さないように注意する。

そのままイスに座る感じで、お尻を落とします。



<トレーニング(5) ジャンピングスクワット>

しゃがんだ状態で、手は前に。

跳ぶ時に、腕をかくようにして、跳ぶ。

これを連続、50回。

吉川メソッド ジャンピングスクワット


14日目から、これが日課に加わりました。

1時間以上の有酸素運動+V字腹筋 15回×3セット+ジャンピングスクワット 50回×3セット。



<トレーニング(6) エアロバイク>

エアロバイクの通常と全速力を、交互に行う。

これを1日に1時間以上。

超ハードです。




経過


トレーニングの甲斐あって、2週間後には 体重が5kg 減少。


でも、1ヵ月後には、ちょっと停滞してきました。

目標は65kgでしたが、実際は69.5kg。

そのため、日課にエアロバイクが加えられた。


6週間後には、体重が68kgに。

でも、腹筋はまだ割れません。


このままでは間に合わないので、合宿を行うことに。

吉川先生の自宅で、みっちりトレーニングします。

懸命の努力をし、ラストスパート。


さあ、結果はいかに?



なんと、2ヵ月で体重が、マイナス10kg。

体脂肪率も、13%にまで減少。

驚くような変身を見せてくれました。


吉川メソッド チュートリアル徳井の成果



ちなみにバイト代は、7万円でした。




隠れ企画


実は徳井さんと一緒に、ある人も吉川メソッドを実践していました。

それは、番組のディレクターさん。

2か月間、メニューをこなし、驚くべき体に生まれ変わりましたよ。


吉川メソッド 番組ディレクターの変身


体重は、20kg減。

(75.0kg → 55.0kg)

体脂肪は、13.2%減。

(26.7% → 13.5%)

ウエストも、30.6cm減。

(97.8cm → 67.2cm)




リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!





[感想]


エノキ
すごい!

脂肪がどこかに消えてしまっています。

ササミ
厳しいトレーニングに耐え抜いた結果ですね。

徹底した管理が、結果に結びついたんだろうな~。

エノキ
お腹だけじゃなく、顔つきもシャープになってましたね。

こりゃ、驚きだ。

ササミ
合理的なトレーニングと食事。

それをしっかりやれば、理想的なボディが手に入るんですね。




実証3ヶ月 吉川メソッドダイエット






[関連記事]

 → 「サルコペニア肥満と吉川メソッド/健康カプセル! ゲンキの時間」




関連記事




tag : ダイエット エクササイズ


<スポンサードリンク>



web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ




FC2カウンター

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する



アーカイブ
 ためしてガッテンの
 アーカイブ 過去記事


 → 2011年 前半
 → 2011年 後半

 → 2012年 1月~3月
 → 2012年 4月~7月
 → 2012年 8月~12月

 → 2013年 1月~3月
 → 2013年 4月~6月

 → 食べ物・料理

 [全記事表示]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

荒巻ケンコー

Author:荒巻ケンコー
カラダを労わるためのメモ帳。

栄養管理でメタボは脱出。
できるところから、他もメンテナンス。

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【水中運動】 ART&お風呂ストレッチ 須藤明治/ゲンキの時間 Aug 13, 2017
【認知症】 接する時のポイント/きょうの健康 Aug 10, 2017
【熱中症クイズ】 室内でも要注意な理由と対策/ゲンキの時間 Aug 06, 2017
【部屋を広く見せる方法】 ホームステージング/ウラマヨ Aug 03, 2017
【不応性貧血】 樋口大悟さんの体験/ゲンキの時間 後編 Jul 30, 2017
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
忍者

検索フォーム Google

記事内検索フォーム。
Google
注目記事
注目記事
忍者

注目記事
広告
食べ物の記事
健康の新常識
ダイエット 痩身
検索フォーム FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Flashゲーム&占いおみくじ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
にほんブログ村
ブログパーツ